What should a button do ?


・・・
by 4Nov  (信夫貝釦製作所)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お盆休み
at 2017-08-13 06:57
8月は祈る月
at 2017-08-12 08:43
3日間のTEIBAN展終了し..
at 2017-08-11 09:56
奈良でのTEIBAN展 2日目
at 2017-08-10 06:35
奈良でのTEIBAN展 初日
at 2017-08-08 20:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お盆休み

おはようございます!

少し涼しい爽やかな朝を迎えました!
いつものように田んぼの稲の成長を眺めながら
ワンちゃんの散歩

f0334246_06432389.jpg

だんだん日の出の時間が遅くなるのを感じながら
昨日庭の植え木の剪定をしたせいか
足の筋肉が・・・痛い

もう少しゆっくり歩こうよ!と言いながら
「今日はどうする?」と問いかけ相談?

f0334246_06431140.jpg


「4Nov」の成長とは逆に雑草の伸び具合が異常なほど早く
いったい1日にどれだけのびるの?
「朝から草刈りしょうか?」と犬に問いかけ!
なにも答えてくれない犬

今日は農作業の日になりそうです(笑)



今日何か良い事があれば良いですね!




[PR]

# by 4nov | 2017-08-13 06:57 | Comments(0)

8月は祈る月

おはようございます!

今朝は重たそうなどんよりとした灰色の雲が上から
押し寄せてくるそんな空を見上げながら・・・

8月6日 広島へ原子爆弾
8月9日 長崎へ原子爆弾
昨日の8月11日で6年と5ヶ月 東北地方太平洋沖地震
昭和60年8月12日 日航ジャンボ機墜落
8月15日 終戦記念日
そしてお盆

振り返ると悲しい思い出が多い月(葉月)
1年の中で一番手を合わせる事が
多い月のように思います。
災害・被害に遭われて・・・

悲しい出来事が少しでもなくなりますように
そして穏やかな日が続きますように!


 


[PR]

# by 4nov | 2017-08-12 08:43 | Comments(0)

3日間のTEIBAN展終了しました!

地元奈良、奈良文化会館でのTEIBAN展
終了いたしました!

f0334246_08111618.jpg

今回は貝ボタンの見せ方、
シートの配置等を考えながら
新しい什器を使っての
「ボタン屋さん」をイメージした展示方法に
チャレンジいたしました。

f0334246_08110264.jpg

普段は工場の中で黙々と加工作業している作り手が
直接使い手のお客様と対面でお話ができる、
そして直接想いをお伝え出来る貴重な展示会

今回夏を意識して白いボタンを多く展示いたしましたが
中でも黒蝶貝の白い部分で加工した
天丸(坊主)型のボタンの輝きが注目していただき
黒蝶貝なのに白い透明感のある中に真珠貝特有の
層が魅力的だと、
そしてホイッスルボタンにも注目していただき
「1穴なのにどうして縫い付けているの?」と
話が弾む楽しい場面がありました!

f0334246_08103785.jpg
緊張はしているものの楽しい3日間ではありました。
この猛暑の中遠くからわざわざ
「4Nov」のボタンに会いに来て下さったお一人お一人の
お客様に感謝し今回もたくさんの方々の
ご指導、ご協力を賜ったことに感謝をして
次回も素敵な出会いを願って
次の幕開けに向け切磋琢磨していきたいと
考えています!

ありがとうございました




[PR]

# by 4nov | 2017-08-11 09:56 | Comments(0)

奈良でのTEIBAN展 2日目


地元奈良でのTEIBAN展 2日目が終了いたしました!

f0334246_06124578.jpg



今回のTEIBAN展はボタンの見せ方?
素敵な貝ボタンを「より一層素敵に」
をテーマに参加させていただいています!

今回新しい什器を導入いたしましたが
ボタンを並べるだけで少しごちゃごちゃした感じがありましたので
少しスペースに空間を作ってみました!

f0334246_06130301.jpg

2日目は猛暑が再び
ほんとうに暑い熱い中たくさんのお客様が
「4Nov」の貝ボタンに会いに来てくださいました。
「見ているだけでいつまでも楽しめますね?」
と嬉しいお言葉をいただいたり
「今回も来て良かった」
と少しの時間ではありましたが楽しんで
いただけたと感じました!

ボタンは小さな1個ですが・・・
「ボタンで広がる  話・輪・和」
貝ボタンとの素敵な出会い!

本日最終日です!
今日も暑くなりそうですが
ご来館をお待ちしております!



個の想い×デザイン×切磋琢磨=豊かな社会
T・E・I・B・A・N

Japan classico
奈良の動詞のデザイン展


8月 8日(火)12:00~20:00(終了)9日(水)10:00~20:00(終了)

  10日(木)10:00~18:00 本日最終日


会場:奈良県文化会館 1F 展示室A  奈良市登大路町6-2

主催:奈良県:奈良産業振興総合センター 


みなさまのご来場をお待ちいたしております。


[PR]

# by 4nov | 2017-08-10 06:35 | Comments(0)

奈良でのTEIBAN展 初日

台風5号のおかげで昨夜は大荒れ!
雨風、窓にたたきつけられる雨音
寝不足気味の目をこすりながら・・・
気持ちはTEIBAN展

先日植え替えたトウモロコシの苗が風のせいで根元から、、、ポキポキ
全滅、もうメチャクチャ
救出するまもなく早朝より奈良文化会館に向かいました!

本日の12時スタートを目指して!
わずかな時間での準備作業。

作り手が直接お客様に想いを伝える
大切な、貴重な与えられた時間
そして自分のお店を持つ想いで
素敵な空間作り

本日12時のオープンを目指して

f0334246_19552309.jpg


TEIBAN展の仲間と力を合わせての空間作り
わずか3時間余りでの準備

f0334246_19561176.jpg


そして12時オープン
今回4Novのスタイルが変わりました!
従来はボタンを展示だけ
今回からボタン屋さんのお店をイメージして
多くの人の手助けを受けて
新しいスタイルで挑戦いたします!

f0334246_19564140.jpg


新しい什器でのスタート

f0334246_20154761.jpg



個の想い×デザイン×切磋琢磨=豊かな社会
T・E・I・B・A・N
Japan classico
奈良の動詞のデザイン展


8月 8日(火)12:00~20:00(終了)

   9日(水)10:00~20:00
  10日(木)10:00~18:00


会場:奈良県文化会館 1F 展示室A  奈良市登大路町6-2

主催:奈良県:奈良産業振興総合センター 


みなさまのご来場をお待ちいたしております。







[PR]

# by 4nov | 2017-08-08 20:20 | Comments(0)