人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい出来事が2件

田植えの後の苗の修復、ジャガイモ堀、あぜ道の草刈りなど
土を触る機会が急に増えて来ました。
あれもこれも時間がいくらあっても足りないくらい
毎日忙しくさせていただいています!

先週の土曜日伊勢の浜島まで漁具の加工を習いに行って参りました!
あれこれ数十年ぶり???の再会???
土曜日で休日なのか初対面の漁師さんが
次から次へと・・・
若いころの漁師時代の想いで話を存分に・・・
一番大変な仕事は、蟹漁船、マグロ漁船、鰹漁船だそうで
七つの海を体験した話など・・・
いろいろな体験談をお聞きいたしましたが、
仕事の話は10分程度であとは思い出話が1時間ぐらい(笑)
楽しいひと時を過ごさせていただきました。


その帰り白山町(青山高原の近く)に中学校3年生の時の担任の先生がお住まいされているので
ちょうど30年数年ぶりぐらいかな?
お会いいたしました!
橿原からの引っ越しの時に手伝って、そののち長女をつれて
お伺いして以来・・・懐かしい~ 涙・・・涙・・・涙・・・

『信夫、おっさんになったなぁ~?』
『当たり前ですよ!』(笑)
『先生もお元気でほんとうに良かった』
83歳だそうです!
またお会い出来る日までお元気で!








by 4nov | 2017-06-19 20:46 | Trackback

・・・


by - 4Nov - 信夫貝釦製作所